40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

【基礎から学べるタロットカード】隠者を絵柄から読み解こう

78枚の意味を覚えるのは本当に大変!!

このブログでは

タロットカードの絵柄から簡単に意味を読み解き

自分で占ってみようということをお伝えしています。

 

今日のカードは、隠者のカード

動画では4分で解説しています

 

「隠者」動画での説明は

こちらから

 

 

タロットカードって意味を覚えて占おうと思っても

なかなかカードの意味って覚えられませんよね。

 

全部で78枚、ありますからね

普通は途中で挫折します

僕も何度も現実逃避したことが、、、、

 

僕と同じような経験のある皆さんのために

今回は厳選したポイントだけを、簡単に絵柄からお伝えします

少しでもカードの意味を覚える

お手伝いになったら嬉しいです。

 

他の記事でもタロットカードの覚えるポイントを

お伝えしてます。

 

 

mekuritaro.hatenadiary.com

 

 

ブログをフォローしていただくと、見やすくなります。

ぜひ、フォローをお願いいたします

 

カードの意味を一言で表すと

 

見た目が修行僧みたいですからね、、

 

こちらの5つのポイントを意識して

カードを読み解いていきましょう

 

 

1、背景の山

 

悟りを開くために背景の山で、1人で修行をしている

 

2、俯いた顔

世間の常識や考えを断ち

自分の世界に向き合って熟考を重ねていることを表しています

 

悟りを開くためには、必要な状態ですね

 

3、マント

マントは、体全体を守ったり隠したりする役割のある衣服です

悟りを開くために邪魔になる雑音である

世間の常識や意見を遮断する象徴になっています

 

世間の常識や意見を遮断

 

マントの色にも注目です

グレーは白と黒が混ざった色

 

反対の色が混ざった中間色

 

つまり中間でニュートラルな色として読むことが出来ます。

悟りを開いて物事を偏った見方をしないことを表しています

 

悟りを開いて物事を中間で見る

 

4、ランプ

闇雲に進んでいるのではなく、自分の開いた悟り

真の気づきの方向へ進んでいることを表しています。

 

ランプの光は意識と知性の表れ

 

ランプの中の六芒星は、人間の可能性

悟りにより人生の深みを得られることを示しています。

 

六芒星の意味に注目です!!

 

5、杖

自分の理想に近づくために大変でもなんとか

進んでいこうという強い意志が

この杖をついてでも進むところに表れています。

 

悟りを開くには忍耐が必要です

 

お伝えしたこの5点に注目してカードを見れば

正位置での読み方はとてもわかりやすくなります。

 

【正位置】

自分信じてコツコツ進めば、答えにたどり着ける

と読むことができます。

 

自分の目指す方向が見えてきます

 

もう少し深く読むと

物事を俯瞰してみて、自分の心に向き合う。

 

今、まさにそのタイミングに来ています

 

【逆位置】

逆位置の場合の読み方は

カードの下の部分の絵柄の意味が強調されます。

 

険しい山頂=困難

暗い足元=孤独で見えない未来

 

悟りの悪い面が強調されます

 

現状を見つめることが出来ずに

悪い意味で内面に逃げ込んでしまう。

 

孤独で人の意見を聞かない、視野の狭い状態になっています

 

【結論】

隠者のカードの意味をまとめると

 

客観的に自分を見つめ直し

気づきを得られるチャンスがきているが

自分の内面に入り込みすぎると閉鎖的になりすぎて

孤独を味わってしまう。

 

 

読み解きワンポイントアドバイス

 

対策の逆位置にこのカードが出たら

あえて閉鎖的になり、じっと我慢すると解決の糸口が

見えてくると読むと

意味が分かりやすくなります。

 

ぜひ、実際の鑑定の際に

参考にしてみてくださいね。

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝

 

今回もブログを見ていただいてありがとうございます。

タロットカードのことを少しでも知っていただければと
思い、ブログを
更新しております。

スターを押していただけると大変、励みになります。
ぜひ、お願いいたします。

今日もみなさまにとって、素敵な1日になりますように。

 

【お知らせ】

タロット鑑定、随時受付しております。
下記のページよりお申し込みください。

mekuritaro.hp.peraichi.com

YouTube絶賛動画公開中です。
チャンネル登録するとタロットカードの意味が学べます。

is.gd

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

 

タロットカードの読み解きを身につけたい人は

この本がおすすめ🔱

 

タロットカードの読み解きは

78枚のカードがあるので大変ですよね。

そこで読み解きをわかりやすくまとめられた専門書を読んで

読み解きを身につける方法を学ぶのが一番オススメです🎖

 

私が参考にした読み解きの本はこちら。

 


 

 

 

 

読み解きする方法が色々なパターンで描かれているので

サッと読めて実用的です。

読んで損はないですよ。

 

以上、道化タロット占い師めくり太郎でした🎪

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

 

めくり太郎SNS情報

Twitter
@mekuritaro

 

Blog
https://ameblo.jp/mekuritaro

 

HP
https://alltariki.com/