40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

僕の小さな幸せライフ(6/12~6/24)

612日 元彼よりマイファミリー

 

YouTubeに上げている考察動画は

やはり今はマイファミリーが人気があるみたい

元彼の遺言状の考察動画もUPしたけど

あまり伸びていない

 

面白く撮れた気がするんだけどなー

サムネイルが微妙だったのかな〜

youtu.be

ちなみに最新タロット考察動画は

youtu.be

 

613日 霊視をしてもらいました

 

【霊視】これがタロット占い師の守護霊だった

【ゲスト:スピリチュアルカウンセラー丸尾テン】

 

霊視のお礼にタロットカードについての質問に答えました。

 

自分占いをしていてよく出るカードには

どんな意味があるのかについて、解説しました。

 

youtu.be

 

614日 スピリチュアル講座受講

 

今日の学びは

未来の設定を決めて、それに向かって行動する。

 

これは当たり前なことなんだけど

つい僕の場合はズレがちなので

改めて意識できてよかったーと思いました。

やはり世界は常に学びなのだー

 

 

615日 今日のワンオラクル占い

 

カップ7

迷いのカード

 

僕は断捨離と読んで

いろいろ部屋の気になっているところを

掃除してみました

 

そうしたら

偶然、探していたものが断捨離と共に見つかり

つまりカードの逆位置の意味も味わえて

やっぱりタロットってすごいなーと

思った1日でした。

 

616日 スピリチュアル講座受講

 

ヒーリング実践講座を受けてきました。

 

ヒーリングするときに

人に対してどう接するか

やはり自分自身をパイプにして、宇宙エネルギーを

流すことを意識するのが大切だ。

 

意外だったのは、効果がどこに出るかはわからないということ

背中に流していても背中ではなくその人の弱いところに

勝手に流れていくらしい。

宇宙エネルギーはすごいわー

 

617日 13つ捨て断捨離

 

地道に1ヶ月ほど続けているので効果が出てきた気がする。

しかし、毎日3つ捨ててもまだものがあるって

一体どんだけものがあるんだこの家には、、、

 

今日捨てたものは

手紙、ポイントカード、メモ書き

 

紙類は邪気がたまりやすいので、じゃんじゃん捨てたい

 

618日 デックス東京で愛のマーメイド

 

いつもお世話になっているお台場のデックスさんで

新しい場所のトライアル。

ちょっと狭いかなー

どうかなー

と思っていましたが適度なお客様の流れで

楽しい感じに。

愛のマーメイドとはスタチュー(彫像になりきるショー)です

今後も出来るといいなあー

新しい場所って反応が新鮮なので楽しいです。

 

619日 今日もデックスで愛のマーメイド

 

スタチューに対しての反応で世間の多様性を知ることが出来ました

 

・可愛いキモいすごい

・笑顔無反応号泣

・最高綺麗好き本物偽物

・誰?やだ!もう一度!!

・ありがとう

 

同じものに対して

こんなにも多様性があるので

世界は広いし面白いですね(しかも同じ国民で!

 

お台場デックスで

愛の世界に辿り着いた

皆様ありがとうございました〜

 

620日 チェアリングいいですよ〜

 

チェアリングが好きすぎて、チェアリングの良さを

ブログにしました。

また早くチェアリングしたいなー

 

mekuritaro.hatenadiary.com

 

 

621日 もらった駄菓子

 

先日の愛のマーメイドの時の

投げ銭でついに1億円札が入りました。

 

せっかくだからしばらく

南の島の方に行ってみようと思います

珍味銀行ってどこで使えるんだ〜

 

マヨネーズ入りは初めてでした〜

 

622日 梅雨の楽しいところ

 

・どんよりな世界観が上半期を振り返る

 機会をくれる

・紫陽花の美しさを体感できる

・ビールが美味しい

・湿度が低いと涼しくて快適

・晴れのありがたみをより感じる

 

ビールでも呑みながら

上半期に立てた中途半端な計画について

楽しく考える時間にするか

一粒万倍日だし

 

一粒万倍日は、この日に物事を始めると何万倍にも成長する幸運日です!

 

623日 ギャランティ無料問題について

 

無料でもショーをやりたい気持ちって

場所を作る上では大切かもしれないけど

結局自分たちの首を絞めることを意識しないと

いけないなと最近よく思います

僕も少なからずしていた気がするから

 

自分だけで収まらないんですよね

出演料無料の問題って

新しい場所で始めたらずっと続いてしまうし、、、

改めて払おうという展開になりにくいし、、、、

 

新しい場所への種蒔きという言い方は

聞こえはいいけど

展望がはっきりしていないと流れて言ってしまうので

最初がかなり肝心だと思う。。

 

なんてことを考えるのも梅雨だからだろうか、、、

 

624日 小道具で妄想

 

さて何に使おうかな〜

眠っているアイテムを箱から出すたびに

いろいろ妄想する。

この時間が楽しいんだわ〜

マーメイドのボタンです

 

ただ、油断すると恐ろしいほどものがたまってしまうので

注意が必要だ

(前の引っ越しの時になんだかんだで4トンほどものを捨てました

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(占い鑑定のお問い合わせ先)

Twitter @mekuritaro

alltariki.com

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タロット初心者におすすめなカードと本

↓↓↓↓↓↓↓

【カード】ラディアント・ライダーウェイト・タロット(缶入り)

*缶に入っているので持ち運びやすい

a.r10.to

【カード】モーガングリアタロット

*レトロな絵柄がかわいいタロットカード

*しかも基本に忠実な絵柄なので読み解きやすい

a.r10.to

 

【本】幸せよびこむ 絵ときタロット

 

*絵柄からタロットの意味を読み解くヒントがわかりやすい本

a.r10.to

 

【本】基礎とリーディングが身につく タロットLESSON BOOK

*タロット占い初心者おすすめ本

https://a.r10.to/huiI4r

 

ラクルカードにご興味ある方はこちらがおすすめです。

数秘オラクルカード

https://a.r10.to/hwATA0

龍神カード

https://a.r10.to/hDwKOJ