40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

【基礎から学べるタロットカード】戦車を絵柄から読み解こう

今回は戦車・チャリオットのカード

このブログは、タロットカードの絵柄から簡単に意味を

読み解き自分で占ってみよう

ということをお伝えしています🌷

 

タロットカードって意味を覚えて占おうと思っても

なかなかカードの意味って覚えられませんよね😱

全部で78枚、ありますからね。

普通は途中で挫折します😭

 

今回はポイントだけ絵柄からお伝えするので

ふわっと見ているだけでなんとなく

カードの意味が頭に入るブログになっています。

少しでもみなさんの戦車のカードの意味を

覚えるお手伝いになったら嬉しいです😆😆

 

 

他の記事でも他のタロットカードの覚えるポイントを

お伝えしてます。

 

 

mekuritaro.hatenadiary.com

 

 

読者登録していただくと、見やすくなっています。

ぜひ、登録をお願いいたします😤

 

戦車のカードの意味を一言で表すと力強い前進

 

f:id:mekuritaro:20220325155218j:plain

絵柄自体が力強いですよねー

 

乗り物と衣装に注目

1、乗り物に注目

絵柄にある戦車から力強い前進のイメージが

すぐにわかります。

なぜなら力強く前進していくにはバランスが大事です

バランスが崩れると前進する事ができません

 

f:id:mekuritaro:20220325155400j:plain

車体のバランスを意識してみてください

 

・ここでの戦車はパレードの山車をイメージしています

山車は馬によって動きます。

その原動力2頭の馬を黒と白のスフィンクスで表しています。

 

f:id:mekuritaro:20220325155458j:plain

戦車と言ってパレードで使うものです

 

2頭をバランスよく操ることが前進につながります。

2頭は精神と行動の象徴でもあります

前進するためには精神と行動の

バランスを保つ必要があります。

 

f:id:mekuritaro:20220325155622j:plain

2つのバランスが大切です

 

どちらが欠けていたりするとバランスが崩れて

前進することが難しくなります

 

スフィンクスの色にも

バランスの意味が込められています。

 

f:id:mekuritaro:20220325155720j:plain

 

黒と白は、隠と陽つまり悪と善。

強さと優しさ

これらもバランスを保てないと前進を妨げてしまう

要因になります。

 

f:id:mekuritaro:20220325155750j:plain

対極の意味を思い浮かべてみてください

 

 

・台車の赤いコマもバランスを表現

コマが回転するのもバランスが大切です。

回転しながらバランスを保って立っている様子は

人生も表している

 

f:id:mekuritaro:20220325155843j:plain

人生も様々なバランスで成り立っていますよね

 

2、衣装にも力強く前進する様子を

読み取れます。

 

・王子の冠

冠の星は高い理想。

自分の理想に力強く前進する様子を表しています。

 

f:id:mekuritaro:20220325155930j:plain

星のカードも理想を表します

 

戦車/正位置と逆位置

正位置の読み方はとてもわかりやすいです。

 

バランスを保って前進する

 

前進するというのは

物事がうまく進むということ。

つまり成功するということ。

ただ、成功する前進するためには

強引に進めるのではなく、バランスを保つ努力が

必要なことも忘れてはいけません

 

逆位置の場合の読み方としては

カードの下の部分の絵柄の意味が強調されます。

 

f:id:mekuritaro:20220325160018j:plain

2頭のスフィンクスに注目!

 

進む原動力であるスフィンクスバランスが崩れる

つまり感情がコントロール出来ずに失敗する

前進の逆で停止するとも読めます

 

王冠も落下してしまうので、

理想を見失い、挫折してしまう

と読むことができます。

 

f:id:mekuritaro:20220325160130j:plain

王冠の星が落下するということで理想を見失うと読む

 

 

読み解きワンポイントアドバイス

 

対策の逆位置にこのカードが出たら

あえて問題から逃げ出したり

投げ出すと読んでみると分かりやすくなります。

 

 

人生、悪い時はあります。

しかも悪いことに気持ちをフォーカスしすぎると

やる気がなくなりますよね。

でもそんな時こそこのカードの意味を

もう一度思い出してください。

 

人生悪い時があるからこそいいときがあります。

このバランスで成り立っているのです

だからこそ自分の気持ちをバランスよく保っていれば

物事は楽しく進んでいきます。

のらりくらりといきましょー

 

お知らせ

今回もブログを見ていただいてありがとうございます😊

めくり太郎のことを少しでも知っていただければと

思い、毎回ブログを更新しております🍩

 

いいね🌈を押していただけると励みになります。

ぜひ、お願いいたします。

 

今日も素敵な1日になりますように🌸

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

 

自分に自信が持てないあなたへ!
自己肯定感爆上げタロット鑑定受付中

 

あなたは当てはまっていませんか

 

・今の自分の気持ちを後押ししてほしい
・自分の悩みをはっきりさせて気持ちが軽くなりたい
・悩んでいる自分では思いつかない新しい視点を見つけたい

全て解決して人生の主役は私だ!と自然と思えるのが
めくり太郎のタロット占い鑑定です🔮

「今のあなたで充分、最高なんです」

 

バリバリ仕事をしてきたけど
ふっとこのままでいいのかなんて、考えたことありませんか ぜひあなたに合った仕事に出会って
楽しい人生を過ごしましょう🎪

自分が楽しいと思ったことだけを仕事にしてきた
私、めくり太郎が鑑定させていただきます🎯

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

【オンライン鑑定受付はこちら】

ただいま限定20名様有料モニター募集中

is.gd

 

【ココナラでのメール鑑定受付はこちら】 

coconala.com

 

【タロットTシャツ販売中】

大アルカナ・愚者のTシャツを作りました

私自身が描いてみました

suzuri.jp

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

 

YouTubeでも絶賛動画公開中

チャンネル登録するとタロットカードの意味が学べたり

時事占いを楽しみことができますよー

 

 

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

 

タロットカードの読み解きを身につけたい人は

この本がおすすめ🔱

 

タロットカードの読み解きは

78枚のカードがあるので大変ですよね。

そこで読み解きをわかりやすくまとめられた専門書を読んで

読み解きを身につける方法を学ぶのが一番オススメです🎖

 

私が参考にした読み解きの本はこちら。

 


 

 

 

 

読み解きする方法が色々なパターンで描かれているので

サッと読めて実用的です。

読んで損はないですよ。

 

以上、道化タロット占い師めくり太郎でした🎪