40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

在宅で働く個人事業主が副業で 毎日、気軽に稼げて手軽な運動をしたいなら ウーバーウォーカーがオススメ

在宅で働く個人事業主が副業で

毎日、気軽に稼げて手軽な運動をしたいなら

ウーバーウォーカーがオススメ。

 

ウーバーウォーカーとは

フードデリバリーサービスのUber Eats(ウーバーイーツ)で

自転車やバイクを使わない「徒歩配達」のことです。

現在全国21都市で配達可能です(20221月)

 

では早速、なぜオススメなのか

実際にウーバーウォーカーをしている僕の経験も交えて

お伝えしますね。

 

理由その1

運動不足解消がお金になる

 

在宅で仕事をしていると外に出る機会は本当に少なくなります。

外に出る必要がありませんからね。

だから運動不足に自然となっていきます。

それを解消するために手軽な運動といえばウォーキングだと

思います。

でも正直、ただ歩くのって億劫ではありませんか。

暑かったり寒かったりするとなおさら運動する気持ちも萎えてしまいます。

 

でも、ウーバーウォーカーなら

商品をお届けするために必然的にお店からお客さんの家まで歩きます。

(11km未満~2km未満が多い)

ウーバーウォーカーからの依頼もランダムな場所からの依頼ですので

いろいろな場所を自然と歩いてしまいます。

しかも暑かったり寒かったりする日は配達依頼が多いです。

 

歩いて配達すればするほどお金になっていくウォーキングなんです。

このいつの間にか歩いてしまうことで運動解消にもつながりますし

お金にもなる。

この一石二鳥がウーバーウォーカーをオススメする理由の1つになります。

 

歩く時、やはり専用のシューズがあると足への負担も少なくて快適です。

オススメはこちら

 

 理由その2

ストレスやリスクが少ない

 

本業以外の副業でストレスを感じたくありませんよね。

やはり副業はあくまでも副業ですのでサクッと稼ぎたいです。

ウーバーイーツというと自転車のイメージがあるかと

思いますが、実際、自転車はスピードが出ますので事故の危険があります。

車道を走るので交通事故のリスクも高いです。

でもウーバーウォーカーは徒歩配達ですので

危険へのリスクが少ないです。

 

あと、自分の家の周りという生活圏での配達(だいたい、2km以内)

になりますので道をよく知っているはずです。

配達依頼が来ても全く知らない場所への配達ではないので

だいたいどの辺りに行くのか検討がつきやすいと思います。

この点でもストレスを感じにくいです。

 

さらにこれは僕がウーバーイーツを始める時に

1番懸念していたことなんですが、あのカバンが家にあると

場所をとって嫌だなぁと思っていました。

仕事道具に対してよくない考え方だと思いますが

部屋が狭くなるのは嫌ですよね。

 

実はウーバーイーツ配達はどんなカバンを使ってもいいんです。

もちろん保温機能は必要です。

ただ、それがあれば必要最低限の大きさがあればどんなカバンでも

配達は可能なんです。

僕はアウトドア用の保温バックを使用しています。

値段もお手頃で丈夫です(2000回程配達をしましたが壊れてません

しかも懸念点であった大きさもカバン自体がたためるので

気にならない大きさでオススメです。

 

 

理由その3

仕事終わりに働ける

本業の後の副業というのが自然な流れだと思います。

多くの方は夕方には仕事が終わりそこから副業に使える時間になると思います。

ウーバーイーツの場合、基本的にいつでも仕事が出来ます(10時頃~22時頃)

ですので夕方から働くことも全く問題ありません。

しかもその時間はピーク時間帯によりインセンティブがつきやすい時間帯です。

(配達料に+100円~200円多目にもらえる)

 

また、週末やお昼の時間帯にもこのインセンティブはつきやすいので

職種によってはその時間帯にウーバーの副業を持ってくると

少しの時間で通常より稼げるので働きやすいです。

もちろんウーバーウォーカーでもこのインセンティブはつきます。

 

上記の理由をふまえて具体例を書いてみますね。

 

平日17時頃~19時頃の下北沢駅周辺で僕が働いた平均の様子は

2時間で6件配達ー3000円程度(チップやインセンティブで変化アリ

駅周辺のお店で商品を受け取り

駅から2km以内に配達する

この繰り返しで6件配達しました。

 

2時間で1万歩程歩きました。

1万歩を距離にすると7km

消費カロリーは約350kcal(体重や歩行速度で異なります

ごはんで言うとお茶碗1杯半ぐらいになるそうです。

そんなもんかーと思われるかもしれませんが

これを継続するとお腹回りの肉は確実に減っていきます。

しかも足腰が以前より丈夫になって、出先で疲れて座りこむことがなくなりました。

 

しかし、1万歩以上は身体に負担が掛かってきますので注意しましょう。

僕もつい調子に乗って歩いてしまい、全身筋肉痛になってしまったことがありました。

 

大体6件ぐらい配達すると1万歩になる目安にはなりますが

確実に自分の歩数を把握するには歩数計があると便利です。

しかもこちらの歩数計はゲーム感覚で楽しめるのでおすすめです。

僕はウーバーウォーカーのときにいつも携帯して楽しんでいます。

 

 

あと、歩くときにポケットに財布やスマホを入れていると

さすがに1万歩程歩くと負担に感じてきますので

エストバックがあると便利です。

 

 

スマホは配達場所を確認するためにも

首からぶら下げていると便利です。

 

 

そしてウーバーウォーカー終わりに

スーパーによればちょうどお惣菜がお買得の時間帯に

なっていて経済的にも優しいですよね。

 

結局お小遣い程度か

 

先程、記載した平均的な稼ぎを見ておこずかい程度かあと残念に

思われた方ももちろんいらっしゃると思います。

しかし、仕事終わりの副業で

運動にもなり

ストレスもなく

お金になるものはなかなか少ないと思います。

その点でもウーバーウォーカーはオススメ出来ます。

 

その他に注意点を上げるとすると

 

1.季節によってバラツキがある

配達依頼が季節に左右されがちなのでタイミングを見極める

必要はあります

イメージとしては家から出たくないなあと思う日が稼ぎどきで

冬が配達依頼が途切れないです。

 

2.配達方法の変更を忘れずに

配達を自転車とバイクでもやる場合は

自分で配達を開始する前に配達方法の切り替えをしなくてはいけません。

これを忘れてしまうと自転車配達のまま受けてしまって

ウォーカーなのに2km越えの依頼ばかりが殺到して恐ろしくあることになります

僕も気がつかず何回か配達したことがあります。

逆にウォーカーのまま自転車配達するとアカウントが凍結されることも

あるそうです。

 

3.確定申告も忘れずに

副業でも1年間働いていると20万円を超える可能性が出てきます。

その場合は確定申告が必要になってきますのでご注意下さい。

 

というわけで

在宅で働く個人事業主が副業で

毎日、気軽に稼げて手軽な運動をしたいなら

ウーバーウォーカーがオススメです。

 

世の中不安定ですので少しでも多くの稼ぐ手段を持つことは

必要な世の中になってきました。

その1つとしてウーバーウォーカーの選択肢はアリだと思います。

しかも歩くことで体力もつき、身体を鍛えることも出来ます。

 

ストレスの少ない副業を今すぐ始めてみませんか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでもみなさんのお役に立てていれば嬉しいです。