40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

【初心者でも出来た】タロットカードを人物の向きで読み解く方法

タロットカードが読み解けない

 

タロットカードの読み解きがなかなか出来ないという悩み

ありますよね。

 

僕はカードの人物の向きを読み解きの参考にするのが良いと

思います🤡

 

なぜ、カードの人物の向きを読み解きの参考にするのが

良いのか?詳しく解説します✌️

 

誰もがすでに知っている

 

理由は、すでに誰もが人の向きから受ける気持ちを

日常生活で知っているからです。

 

カードの登場人物と考えるのではなく

日常的な人の向きとして考えてみてください。

人物の向きに対しての気持ちは誰もが日常的に感じているので

イメージしやすいと思います👍

 

横向きで話を聞く人から受ける印象は

・問題に向き合おうとしていない

・関心や興味がない

・真剣ではない

といった印象を受けませんか。

 

自分が横向きで人の話を聞いている時も

そんな気持ちありませんか。

めんどくさいなあーと思っていることもあるかもしれません🙀

 

正面を向いて話をする人から受ける印象はどうですか👼

・迷いがない

・決めた答えがある

・伝えたい事がある

 

といった印象を受けると思います。

大事なことを伝えるときはやはり正面から話しますよね🎯

 

では、この方法で実際にカードを

正位置で読み解いてみましょう。

 

 

【皇帝】

(向き:正面)

 

・自信がある

・意志が強い

・威圧感がある

 

皇帝の向きからこんなイメージを受けます🔥

 

実際の意味は

・支配

・リーダーシップがある

・威圧

 

 

【ワンド・ペイジ】

(向き:横斜め上向き)

 

・夢がある

・やる気がある

・明るい気分

 

こんなイメージを向きから受けました🌈

 

実際の意味は

・目標は決まった

・やる気あふれる

・いい知らせがある

 

 

カップ5】

(向き:背中を見せてうつむく)

 

・がっかりしている

・やる気がない

・何も考えたくない

 

という向きからのイメージ🌚

 

実際の意味は

・失望

・喪失感

・孤独

 

例に出したカードはどれも向きから受けたイメージと

実際の意味を照らし合わせても外れてはいないと思います。

 

皇帝に関しては

絵柄からの覚え方の動画を以前に撮っていますので

こちらの動画でも確認してみてくださいね⛄️

 

 

4 皇帝の解説 【簡単3分】(大アルカナ)

【タロットカード意味】

https://youtu.be/hM-0g4JT77c

 

 

感情が分かれば大丈夫

人物の向きの意味だけでは感情しか読み取れないのではと

思う方もいらっしゃると思います。

 

しかし、感情を読み取る事ができれば

占いの際に状況を連想して、当てはめやすくなります🉑

f:id:mekuritaro:20220214213711p:plain

なるほどそういうことか!

【皇帝】堂々としている→偉そう→強引に進めよう

 

【ワンドペイジ】夢がある→やる気がある

        →周囲が応援してくれる

 

カップ5】がっかりしている→悩み

      →期待通りには行かないだろう

 

というわけで

タロットカードの読み解きがなかなか出来ないという方は

カードの人物の向きを読み解きの参考にする方法を

使ってみて下さい💛

わざわざカードの意味を覚えなくても

自然にカードから読み解きが出来るようになりますよ💖

 

🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰

 

タロットカードの読み解きを身につけたい人は

この本がおすすめ🔱

 

タロットカードの読み解きは

78枚のカードがあるので大変ですよね。

そこで読み解きをわかりやすくまとめられた専門書を読んで

読み解きを身につける方法を学ぶのが一番オススメです🎖

 

私が参考にした読み解きの本はこちら。

 


 

 

 

 

読み解きする方法が色々なパターンで描かれているので

サッと読めて実用的です。

読んで損はないですよ。

 

以上、道化タロット占い師めくり太郎でした🎪