40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

【基礎から学べるタロットカード初心者向け】女帝を絵柄から読み解く方法

女帝は豊かさの象徴

 

豊かさをカード全てで表しています。

 

豊かな状態というのは全てを持っていて満足しているとき

人が豊かさを感じるものとして金銭物質精神

あります。

 

絵から見ると

金銭はカード下の方にある実った稲穂。

 

 

物質は赤いソファーやゴージャスな服や王冠。

精神は微笑んでいる表情。

 

 

ハート型の縦に描かれたマークは金星マークと言って

愛の象徴を表しています。

 

 

今回の場合は、愛という精神以外にも

金銭、物質も満たされていることも表しています。

 

さらにこの女帝はふっくらしていて妊娠をしている。

 

 

ここにも愛されている精神の豊かさが現れています。

カードのスプレッドの位置によっては誰かが

妊娠するということも読み取れます。

背景の黄色も豊かさのイメージを後押ししています。

 

 

豊かな状態で満足している人って自然体で

魅力に溢れていますよね。

しかも自分が満たされているから

相手に見返りを求めない。

何でも受け入れるお母さんのイメージです。

育ちのいいお金持ちの人もこんなイメージありますよね。

 

 

逆位置は、不満が強調

逆位置になると

意味が分かりやすく反転します。

 

 

不満が

あるのに満足出来ない。もっともっとと求めてしまう。

今の恵まれた状態に気がつかない。

わがままな欲張りな状態。

おせっかいな面も感じられるかもしれません。

女性の悪い面が出たイメージ。

こんな状態、実際に一度は体験したことあるのでは

ないでしょうか

 

女帝のまとめ

女帝のカードの意味をまとめると

(正位置)

人は金銭、物質、精神と豊かで満たされていると

愛で溢れた象徴になれるが

(逆位置)

もっともっとという欲が出てくると

せっかくの恵まれた状態を見失ってしまう。

 

読み解きワンポイントアドバイス

対策の逆位置にこのカードが出たら

わがままを前面に押し出してみましょうと読んでみると

分かりやすくなります。

 

動画でも女帝のカードの意味を

わかりやすくまとめてありますので

ぜひ参考にしてみてくださいね〜

 

 

 

お知らせ

今回もブログを見ていただいてありがとうございます。

めくり太郎のことを少しでも知っていただければと

思い、毎回ブログを更新しております。

 

いいね!を押していただけると励みになります。

ぜひ、お願いいたします。

 

今日も素敵な1日になりますように。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

メール鑑定も随時募集しております。

こちらのページよりお申し込みください。

https://is.gd/BCXavC

 

 

YouTubeでも絶賛動画公開中

チャンネル登録するとタロットカードの意味が学べます

 

道化占い師 めくり太郎



タロットカードの読み解きを身につけたい人は

この本がおすすめ。

 

タロットカードの読み解きは

78枚のカードがあるので大変ですよね。

 

そこで読み解きをわかりやすくまとめられた専門書を

読んで読み解きを身につける方法を学ぶのが

一番オススメです。

 

私が参考にした読み解きの本はこちら。

 

a.r10.to

 

 

読み解きする方法が色々なパターンで描かれているので

サッと読めて実用的です。

読んで損はないですよ。

以上、道化タロット占い師めくり太郎でした。