40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

海一望絶景宿 いなとり荘を伊豆旅行でおすすめするワケ

伊豆の温泉旅行でどこに行けばいいのかと悩んだら

私は伊豆のいなとり荘をおすすめします。

なぜ、いなとり荘が良いのか?詳しくお伝えしますね。

 

なぜ、いなとり荘に決めたのか?

旅行同行者の20年前の思い出

今回の旅行同行者が子供の頃に行ったことがあるそうで

(20年前のレビュー?ですからこれは相当な口コミですよね)

その思い出話の中での

部屋からのオーシャンビューが最高

だったということがとても心をくすぐられました。

波の音を聞きながら過ごす時間は最高にリラックス出来るのでは。

 

でも20年前のレビュー?ですから現状、変わっているかもしれないという

危惧はあったのでもちろん検索で現在のいなとり荘をチェックしました。

 

 

www.inatoriso.com

 

結論としては20年前より進化していました。

部屋からのオーシャンビューはもちろんのこと

なんと屋上露天風呂からも

海が眺められるようです。

 

さらに料理のラインナップも魅力的でした。

稲取周辺は金目鯛がたくさん水揚げされるらしく

郷土料理としても有名だそうです。

これは食べてみたい。

 

ちなみに今回の宿泊は1泊1万8千円のコース(2022年2月現在)で

僕自身が今まで1泊でこのクラスの宿に宿泊したことがなく

どんなサービスが受けられるか気になり

これもいなとり荘に決めた理由の1つになりました。

 

実際に宿泊して感じた9個のおすすめ理由

1.駅からの送迎対応がしっかりしている

今回は伊豆急行を使っての電車旅だったのですが

最寄り駅の伊豆稲取駅からいなとり荘まで徒歩20分ほど

起伏も激しい道のりでしたので歩くことに慣れていないと

ちょっと距離があり厳しい感じがしますよね。

 

f:id:mekuritaro:20220222155848j:plain

駅の看板って旅行感が高まりますよねー

 

でも宿の方で電車の到着時間に合わせて迎えのバスが到着していました。

(迎えのバスは、14:00~18:00までみたいです。詳しくはHPでご確認下さい

バスでの送迎は当たり前のサービスなのかもしれませんがやはりありがたいですよね。

帰りももちろんチェックアウトに合わせて駅まで送迎がありました。

(こちらも時間が決まっているようです。HPでご確認下さい

 

f:id:mekuritaro:20220222160016j:plain

味のある温泉街看板

 

2.ウエルカムドリンクとお菓子を食べながらのチェックイン

今回は駅といなとり荘との間にある地元のスーパーに寄りたくて

地元と言ってもイオンなんですがネット情報では地元の商品も扱っているという

情報を得て

結局、駅から徒歩でいなとり荘まで行きました。

(旅に行くと地元のスーパーに行くのが僕の趣味なんです)

 

先程も書きましたが距離はそんなにないのですが

起伏が激しい道のりですので若干の疲れがありました。

でもそこに予期しなかった(後でホームページを見たら記載はあった)

ドリンクとお茶の登場は心がほっとして、来てよかったなーと

実感出来るおもてなしでした。

(おもてなしってこういうことなんですね)

 

f:id:mekuritaro:20220222160228j:plain

いきなりほっこりしましたー

3.部屋のドアを開けた時のオーシャンビューに感激の声が出てしまった

今回1番感激したことです

 

 

部屋から海しか見えない!

これは本当に特別なことなんだなと実感出来ました。

 

f:id:mekuritaro:20220222160317j:plain

ここに住みたいと思いました!

 

4.屋上露天風呂の眺めが想像よりリラックス効果があった

こちらも楽しみにしていたところなんですが

やはり想像を超えました

 

海を見るだけでも相当リラックス出来るのに

海風を浴びながらちょうどいい温度のお風呂に入る

 

ずかんそくねつ【頭寒足熱】健康法で

頭冷やして足温めるというのがありますが

まさしくそれでこれは健康になるわ!と実感出来ました。

 

5.夕食の魚料理のおいしさと種類の多さに圧倒

これも想像以上でした

まず食堂入り口で刺身を選べるサービスがあり

好きな魚の刺身が食べることが出来ます。

今回はホウボウを選んだのですが

自分で食べる刺し身を選ぶというアトラクションがより

料理に関心がわき楽しみ度がアップした気がします。

 

f:id:mekuritaro:20220222160758j:plain

伊勢海老の刺し身もありました!

 

そしてメインである

金目鯛の煮付けの大きさにも驚かされました。

 

f:id:mekuritaro:20220222162240j:plain

金目鯛の目って迫力ありますね

 

さらにいなとり荘でのおすすめな食べ方、いなとり飯。

金目鯛の身をほぐして、それをご飯に乗せて薬味をのせていただきます。

金目鯛との相性抜群でごはん何杯でも食べられる美味しさでした。

最高でした。

 

ただ、個人的には

金目鯛のしゃぶしゃぶがさらに最高

 

f:id:mekuritaro:20220222162517j:plain

これはほんとに無限に食べれます

 

金目鯛の身が熱でシャキッ!としまって歯応えが素晴らしかったです。

思い出すだけでヨダレが湧き出ます(ごめんなさい、汚い記載でした)

 

他にもたくさんの付け合わせがあったのですが

量的にちょっと物足りないかなと思ったのですが

いつの間にかの満腹でした。

 

f:id:mekuritaro:20220222162611j:plain

鮑の踊り焼きもありました!

 

6.食後の館内の温泉風呂がいい

夕食をごちそうさましたあと、部屋に戻ると布団が敷いてありました。

そのまま至福のまま眠りにつくのもいいかと思ったのですが

いなとり荘には館内にも温泉がありそちらも満喫せねばと思い

入浴してきました。

 

温質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉で

お肌すべすべになり

神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え性、慢性婦人病に効果があるらしく

もちろん疲労回復や健康増進にも効果があるそうです。

 

食後の時間帯ということで

お部屋でのんびりする人が多いのか

入浴する人が少なくかなりリラックス出来ました。

(コロナ禍ですので温泉内での密を心配していたのですが、その心配は皆無でした)

 

7.波の音を聞きながらの就寝

窓を閉めていても部屋の中まで波の音はしっかりと聞こえ

人生初の就寝タイムでした。

天然ゆらぎ効果を体感出来ました。

 

f:id:mekuritaro:20220222213513j:plain

贅沢な時間でしたー

 

8.朝風呂の屋上露天風呂は

男女入れ替わり特別仕様の露天に入れる

これも嬉しいサービスでした。

初日は特別仕様の露天風呂がない方の風呂しか入れなかったので

特別仕様がどんなものなのか気になっていました。

(さっきからお風呂の写真がないのですが、写真撮影は禁止で撮れませんでした。

 ぜひ雰囲気は公式ホームページでご確認下さい

伊豆稲取温泉 海一望 絶景の宿 いなとり荘公式HP【最低価格保証】

 

前日とは違う風呂を味わえるのは非日常感がさらに増えてよかったです。

晴れていれば日の出が見れたようですが、今回は残念ながら曇りでした。

 

さらに朝風呂限定で金目鯛味噌汁がサービスで

湯上りにいただけるのですが、寝起きには優しい味で早起きしてよかったと

改めて思いました。やはり早起きは三文の得ですね。

最高でした。

 

9.朝食は40種類以上の和洋食溢れるバイキング

かなり目移りしましたが、これこそがバイキングの魅力ですね。

 

個人的には

なめろう

おにぎり茶漬け

ヨーグルト(いなとり荘の偉い方のお友達が特別に作っているらしい

だし巻き卵

 

これらが特にお気に入りで

危うくおかわりの無限ループにはまってしまうところでした。

(食後はお腹がぱんぱんで思考が停止しました。でもチェックアウト時間が

 12時でしたのでゆったり出来ました)

 

f:id:mekuritaro:20220222163132j:plain

写真ではイマイチ魅力が伝わっていませんが本当に豪華な朝食でした

 

メリットとデメリットについて

非常に満足な要素が多いのですが

あえてメリットを3つに絞って上げるとするならば

 

・オーシャンビューを部屋、露天風呂から存分に楽しめる

・夕食朝食、食事がどれも美味しい(特に魚

・都心から普通列車でも2時間少しで行ける        (2時間で非日常世界へ行ける)

 

f:id:mekuritaro:20220222211032j:plain

冬季限定の花火を部屋から堪能することも出来ました

 

そしてあえてデメリットを上げるとすれば

・意外と波の音で目が覚める 

 (天然ゆらぎ効果はすごいパワー

・朝食バイキングの席が遠くてお代わりを取りに

行くのが大変(コロナ禍で席が離れていたことも影響しているかもしれません

・部屋にフェイスタオルが欲しい

(ハンドタオルと温泉用のフェイスタオルはあるが

部屋専用のフェイスタオルがなかったのであると便利)

 

 

金額面では

最初はなかなかの金額だと思ったけど

滞在したときのすべての体験を金額と比べると

妥当だと思いました。

行ってよかったと金額を気にせず思える滞在でした。

 

こんな人にオススメしたい!

オーシャンビューを満喫したい

温泉に入ってのんびりしたい

海の幸を味わいたい

都心近くで非日常を味わいたい

 

f:id:mekuritaro:20220222211304j:plain

稲取温泉の歳時記の絵は味わいがあって素敵でしたー

 

ちなみにこの一帯の温泉を見つけたのはいなとり荘創業者の宮原常務さんで

そこからこの辺りが温泉街として発展していったそうです。

宮原常務!ありがとうございます!

ご相伴にあずかりました。

 

今回の記事が少しでもみなさまのお役に立てていたら嬉しいです。

 

・商品購入はこちら(楽天トラベルからいろいろなプランが選べます)