40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

競艇は初心者が当てる幸せを味わえるギャンブルである

競艇は初心者でも当てられる?!

 

やはりギャンブルで楽しいのは当てられること。

一度でも当てると気分がいいですよね~

今回は多くのギャンブルがある中で

初めて競艇に行ってきました。

 

f:id:mekuritaro:20220120153529j:plain

入口の看板

 

競艇(きょうてい)とは

競馬・競輪・オートレースと並ぶ公営競技

モーターボート競争法をはじめとする法令の下

プロ競艇選手達によって行われるモーターボートの競技のことです。

 

そしてなんと4レース中2レースも的中しました。

いやあ正月から縁起がいいですね(1月3日に行きました)

 

では早速、超ど初心者の僕が

当てることが出来たのか。

その理由を書きますね。

 

理由その1: 6艇という数の少なさ

 

ボートレースは1レースで6艇しか走りません。

だから1位を当てるには6通り買えば必ず当たります。

なんて簡単!

競馬ですと10頭以上いますからね(1100円かっても1レースで

1000円以上かかってしまう

 

ただ、気をつけないといけないのは

単勝(1位を当てる買い方)は普通の窓口では販売しておらず

(当日は見つけられなかった

これは事前のチェックをオススメします。

結局、違う買い方をしたのですが6艇という選択肢の少なさも

的中率を上げた理由と言えます。

 

f:id:mekuritaro:20220120153634j:plain

モーター音がかなりの迫力

 

理由その2: 二重丸がついてる1番は鉄板?!

 

競馬新聞と同じように競艇の新聞もあります。

競艇場内で販売されており、見開き1枚で550円。

金額を聞いて、一瞬ひるみましたが

初心者にはやはり情報が必要です。

しかも有益な情報が。

 

ボックスを構えて、各レースの予想をする予想屋さんも

いらっしゃるが雰囲気的に初心者にはハードルが高いので

新聞をオススメします。

 

新聞には各レースのオススメの艇が二重丸で書かれています。

予想を載せている数も2人ぐらいなのでわかりやすいです。

たくさんあると初心者は迷って決めきれませんからね。

 

それとレースを見ていて感じたのですが

競艇はコースを周回して順位を決めます。

最初にコーナーを回った方が有利です。

後になるほど前の人の作った波の余波を受けてスピードが

落ちてしまいます。

それで1番コーナーに近いのが1番艇。

その有利な1番艇に二重丸があれば、鉄板ですよね。

実際に僕が見たレースの中でこの条件に当てはまった場合

1位になったのは5レース中4レース

 

f:id:mekuritaro:20220120153600j:plain

開放感がすごい

 

模擬出走を確認は必須!!

最後に気がついたのですが

ここで1番に来ると三連枠に来る確率が高くなるそうです。

 

ほとんど知識のない初心者の状態で

4レース中2レースで的中

ちなみに理由にあげた項目に気づいたのは

4レース中の外れた2レースからです。

ただ1番人気から買うので配当は低い

 

ビギナーズラックではないかというご指摘もあるかと思います。

実はその後も競艇にハマってしまい

舟券を購入していますが、今回と同じ方式で買うと当てることが

出来ています。

ただ、やはりアクシデントはつきもので

鉄板のはずの1番がコーナーで転覆しそうになり

遅れたレースもありました。。。

やはり100%ではありませんね、、、

 

f:id:mekuritaro:20220120153705j:plain

競艇のキャラクターか?

 

ギャンブルですのであくまでも自己責任でお願いいたします。

多摩川競艇の帰りは場内、駅は混みますので密を避けたい方はご注意を。

ちなみに最寄り駅の他に府中本町まで

無料シャトルバスもあります。

僕はバスの混み具合が気になり歩いたのですが

1時間ぐらいかかってしまいました。

 

今回の記事少しでも参考になったら嬉しいです。