40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

チェアリングにはチェアゼロがおすすめ

お気軽にアウトドア気分を満喫できます





流行りのキャンプでアウトドア体験してみたいけど
準備が大変そうという悩みのため
なかなか行動に移せないってこと、ありますよね。

そんな方に
僕はチェアリングが良いと思います。
しかも持ち運びの椅子には、チェアゼロをおすすめします。

なぜチェアリングにチェアゼロが良いのか?詳しく解説します。


チェアリングとは

アウトドア用の折りたたみ椅子を持ちながら
散歩しながら、自分好みの場所を見つけて
そこで椅子を広げてくつろぐこと


前から話題になっていて、楽しそうだなーと思っていたのですが
わざわざ椅子を持ち運ぶなんて大変だなーと躊躇していました。

そうしたらある日
なんと500mlペットボトル1本分の重さの、折りたたみ椅子があると知って
これを求めていたとテンションが上り、購入しました。

その椅子は
アウトドアの世界的ブランドである「Helinox(ヘリノックス)」製の

チェアゼロ

webshop.montbell.jp

ぜひ公式の紹介動画を見て下さい。
チェアゼロの軽さと手軽さがものすごく
伝わってきます。
この動画を見れば、軽さの快適さが伝わります。

www.youtube.com



実際に使ってみた感想ですが

・ベンチのない場所に座れるので、いつもと違う景色が見えて新鮮

 ベンチに座るより、自然と空に向かって角度があるので
 空を見上げられます。チェアゼロの角度が絶妙にいい!!
 これが新鮮でとても贅沢な気分になります。

・地面に座るより楽でリラックスできる

 チェアゼロがゆったりとした作りになっているので
 腰を優しく包んでくれます。
 快適で長時間座っていても落ち着いて、つい寝そうになります。

・開放感から何も考えない時間を過ごせる

 先に上げた雰囲気から気分が開放的になって
 文字どうりぼーっとできます。

斜め横から見たところ。シートの色は他にも2パターンあり

後ろから!足部分が黄色や銀のパターンもあり








メリット

・プチアウトドア気分が気軽に味わえる

 ベンチではない自分で椅子を、持っていくことによって
 自ら空間に置きに入りの場所を作ることが出来ます。
 これがアウトドア気分を生み出していると思います。
 

・軽いから手軽に行動できる
 やはりこの重みを感じないという手軽さが
 チェアゼロの最大の特徴ではないでしょうか。
 買い物ついでにさっとアウトドアが出来るって
 とても贅沢です。

・とにかく楽しい
 気分が開放的になって、リラックスできます。
 リラックスするから、頭がクリアになって
 僕の場合は、いろいろ仕事のアイデアが浮かんできて楽しいです。
 そしてなんなら家でチェアゼロを組み立てても楽しいです。
 邪魔になったらさっと折りたためばいいだけですので
 本当に手軽でスペースを取りません。

 

チェリングしながらのコーヒータイム!最高です!!


デメリット

・虫(蚊)に刺される
 やはりアウトドアですから、これは致し方のないことかもしれません。
 しっかり虫対策をして、出かけましょう。
 僕はアロマ系のスプレーを使っていますが、結構おすすめです。


 



・首までもたれられるといい
 軽さを重視しているために、椅子が首の部分までありません。
 首まであるともっとリラックスはできるかも
 ちなみに同じ「Helinox(ヘリノックス)」製のプライムチェアも
 持っているのですが、こちらはしっかり首までサポートしてくれて
 さらに肘置きまであるので、深いリラックスは得られます

・結構いいお値段
 たかが椅子
 されど椅子
 折りたたみの椅子にこの金額を出すと考えると流石に躊躇はします。


 でも頻繁に使うこと持ち運ぶこと
 趣味として楽しむことができれば
 妥当な金額なのでないでしょうか
 (持ち運んでいるときに特にチェアゼロの恩恵を感じます
  このためにこの金額を払っていると言っても過言ではないかも

ですので
とにかく手軽にアウトドア気分を味わいたい
しかも身近で味わいたい
持ち運びの軽さを重視したい
という方には
おすすめな折りたたみ椅子です。
 

・商品購入はこちら