40過ぎてのタロット占い師デビュー‼️僕の小さな幸せライフ

へっぽこ40代男子が1年でタロット占い師になるためにしたことやタロットカードの初心者向け解説、日々の小さな幸せを綴ります

【基礎から学べるタロットカード】ワンドキングを絵柄から読み解こう

78枚の意味を覚えるのは本当に大変!!

このブログでは

タロットカードの絵柄から簡単に意味を読み解き

自分で占ってみようということをお伝えしています。

 

 

mekuritaro.hatenadiary.com

 

 

今日のカードはワンド・キングのカード

 

 

ワンドキング動画での説明は

こちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

タロットカードって意味を覚えて占おうと思っても

なかなかカードの意味って覚えられませんよね

 

全部で78枚、ありますからね 

普通は途中で挫折します 

僕も何度も現実逃避したことが、、、、 

 

 

僕と同じような経験のある皆さんのために 

今回は厳選したポイントだけを、簡単に絵柄からお伝えします

 

少しでもみなさんの力のカードの意味を覚える

お手伝いになったら嬉しいです

 

 

他の記事でもタロットカードの覚えるポイントを

お伝えしてます。 

ブログをフォローしていただくと、見やすくなります。

 

ぜひ、フォローをお願いいたします

 

 

カードの意味を1言で表すと

 

こちらの3つのポイントを意識して 

カードを読み解いていきましょう

 

 

 

 

 

1、椅子と手にした杖

 

キングが座っている椅子(玉座)に 

情熱の象徴である火の精霊サラマンダーが描かれています

 

サラマンダーはワンド・ペイジ、ナイト、クィーンの時も

お伝えしましたが 

情熱的で生命力あふれるイメージがあります

 

そこからカリスマ性を感じることができます

 

 

さらにキングが手にした杖にも注目してみてください。
先が地面についています。

これは部下の意見にも耳を傾けること出来ることを
表しています。

周りの意見にも耳を傾ける寛容さがカリスマとして
成功できたことを表しています。

 

 

 

2、マント 

何匹ものサラマンダーが描かれているマントを
身につけています。

ここでのサラマンダーは円形の形をしています。

円形は完成形の象徴
つまり情熱の完成=カリスマと言っても過言では
ありません

ちょっとこじつけ過ぎですかね。。。

 

 

 

マントの裏地が見えているところから
本音が漏れる、裏表がない様子も
感じられます。

 

カリスマのある人は、裏表がないと思いませんか

 

 

3、サラマンダーと台座

 

情熱の象徴であるサラマンダーがキングと
同じ台座にのっています。

安定感のある平らな台座ということで
磐石な地位を表しています。

 

 

この情熱があり、磐石の地位というところから
カリスマをイメージできます

 

 

お伝えしたこの3点に注目してカードを見れば

正位置での読み方はとてもわかりやすくなります。

 

正位置

 

カリスマ性のあるリーダーシップが 

いい方向に作用したとイメージしてみてください。

 

 

向上心が高い 

周囲の意見を聞いて成功 

大勢の先頭に立って行動する

 

 

スポーツで言えば

監督

と読むことができます

 

 

【逆位置】

 

逆位置の読み方は

カリスマが行き過ぎると読むとわかりやすくなります。

 

ワンマンでわがまま

感情の起伏が激しく、ぶつかり合う

強引に物事を進めようとする

読むことができます

 

 

つまり力で 

人を支配しようとする 

様子ですね

 

 

 

読み解きワンポイントアドバイス 

 

もし人間関係の占いで

このカードが逆位置で出たら

 

自分自身が感情的になったり

わがままな人に悩まされる

という

メッセージになります。

 

 

ぜひ、実際の鑑定の際に

参考にしてみてくださいね。

動画のほうが頭に入りやすいよーという方は
こちらページより御覧ください。
ワンドキングの意味を動画で解説しております。


www.youtube.com

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今回もブログを見ていただいてありがとうございます。
タロットカードのことを少しでも知っていただければと
思い、ブログを
更新しております。

スターを押していただけると大変、励みになります。
ぜひ、お願いいたします。

今日もみなさまにとって、素敵な1日になりますように。

 

【お知らせ】

タロット鑑定、随時受付しております。
下記のページよりお申し込みください。

mekuritaro.hp.peraichi.com

YouTube絶賛動画公開中です。
チャンネル登録するとタロットカードの意味が学べます。

is.gd

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

 

タロットカードの読み解きを身につけたい人は

この本がおすすめ🔱

 

タロットカードの読み解きは

78枚のカードがあるので大変ですよね。

そこで読み解きをわかりやすくまとめられた専門書を読んで

読み解きを身につける方法を学ぶのが一番オススメです🎖

 

私が参考にした読み解きの本はこちら。

 


 

 

 

 

読み解きする方法が色々なパターンで描かれているので

サッと読めて実用的です。

読んで損はないですよ。

 

以上、道化タロット占い師めくり太郎でした🎪

 

🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲🌻🍄🌝🐲

 

めくり太郎

Twitter
@mekuritaro

 

Blog
https://ameblo.jp/mekuritaro

 

HP
https://alltariki.com/